SSブログ

#246:2019/10/19(土)20:00・かもめパーク・県リーグ#12・対「ES40」・晴れ [07_結果]

#246:2019/10/19(土)20:00・かもめパーク・県リーグ#12・対「ES40」・晴れ

11名:上村、稲葉、金澤、山田、船倉、森、安西、津田、落合、佐々木、定松

 2-0 勝ち(前半:1-0, 後半:1-0)

 得点:船倉(アシスト:佐々木)、金澤(PK)

本部役員担当:無し

IM_19-10-19.jpg
RS_19-10-19.jpg

当日、宮村さんが会場を間違えてYC&ACに行ってしまい、急きょ欠席になりました。ゲームには交代要員無しの11人で臨みました。

以下、津田さんより:
佐々木さんを前線に残して、トップは少し下におりる、ゼロトップにしました。佐々木さんがサイドに切り込んだ時に、トップとトップ下が必ずゴール前にいることを約束にスタート。前半に作戦通り、佐々木さんが切り込んで、ゴール前にマイナスのボール、船倉さんがゴール。前半は、ピンチもなく終わりました。後半は、危ない場面もありましたが、しっかりとオフサイドをとれました。佐々木さんの切り込みから相手キーパーのフォールを誘いPKゲット、金澤さんがキッチリ沈めました。CB二人が、気迫のプレイでしっかりと0点に抑えて勝利。

以下、金澤さんより:
先制点は試合前、みんなで話し合った通りの流れ、佐々木さんの要望通りのうごきから船倉さんの得点でとてもいい形でした。相手は佐々木さんをとめきれてなかったので、チャンスは多数ありました。すごく危険な場面もなくDFは無難にこなせたとおもいます。

以下、船倉さんより:
試合前に会話していた通りの形で、前半の早い段階に点が取れたので余裕ができました。相手のレベルを考えると、もう少し落ち着いてパスを回すことができたと思います。まだ焦って前に急いだり、意思が合わずに簡単なパスが繋がらなかったりして、中盤でボールを失う場面が多いです。ここが今の一番の課題だと思います。後半はこちらの体力も落ちて押し込まれる場面が多かったですが、審判のジャッジも味方して決定的な場面は殆んど無かったと思います。

以下、森さんより:
相手のシュートも一本だけ危なかっただけで、CBの稲葉さんと金澤さんなどが集中してたと思います。津田さんのサイドバックも、そつなくこなしてた感があり良かったと思います。ボールキープ率はブリッツが優勢で終始ゲームを運べました。前半佐々木さんの右サイド突破から最後船倉さんがキッチリ決めて先制。後半、相手に攻め込まれる時間が増えましたが、佐々木さんのスピードに乗ったドリブルでPKの判定をもらい、金澤さんがきっちりと決めました。攻撃時に関しては、やはり佐々木さん頼りなところがあるので、もっと中盤からバックラインも押し上げて追い越す動きなどで攻撃に絡める練習をしたいですね。

以下、落合さんより:
前半は危なげ無かったのですが、後半は相手が縦一本になり何度か危ない場面もありました[exclamation]一番のネックは審判が試合をコントロール出来ていない事でした。県リーグを担当する審判としては頼りなさ過ぎて両チームとも不安が残ったのでは無いかと思います。

以下、佐々木さんより:
土曜日は久々の勝てました!内容的にはビルドアップ時やボール奪取後のファーストパスでのパスミスやボールロストがまだまだ目立つ部分がありましたが相手チームのレベルを考えると致命的なミスになりませんでした。これに関してはブリッツの大きな課題だと思ってます。試合内容は前半7,8分ぐらいにはじめての攻撃ができたチャンスで自分が深い位置まで切り込めてマイナス気味の折り返しを船倉さんがしっかりとゴールに流し込んでくれたのでこの1点は大きかったです。やっぱり前半の早い時間に得点できるとメンタル的にも楽になります。その後はほぼ互角な内容で後半はかなり攻め込まれる時間帯がありましたがここを耐えたのがもう一つの大きなポイントだったと思います、DF陣には感謝してます。相手もオフサイドで決定的なチャンスを二度と程逃してたので相手とってはこのオフサイドは痛かったと思います。微妙だったので主審にかなり抗議してました。この時間帯を耐えたので相手も焦ってきてもっと攻撃の意識が高まってきたことにより裏のスペースが空いてきました。こうなったら自分の大好物な展開で案の定得点ではありませんが裏のスペースに定松さんのスルーパスからスピードにのったままGKと一対一でPKをもらうことができ、金澤さんがしっかり決めてくれました。これで勝負あり的な雰囲気になりました。とりあえず久々に勝てたことは大きかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。