SSブログ

#231:2019/08/03(土)17:25・かもめパーク・県リーグ#8・対「西湘WingSC」・晴れ [07_結果]

#231:2019/08/03(土)17:25・かもめパーク・県リーグ#8・対「西湘WingSC」・晴れ

12名:礒野、小谷、今関、津田、稲葉、荒井、落合、金澤、森、船倉、安西、定松

 0-8 負け(前半:0-3, 後半:0-5)

 得点:ー

本部役員:津田、森

IM_19-08-03_1.jpg
IM_19-08-03_2.jpg
RS_19-08-03.jpg

以下、森さんより:
暑い中お疲れ様でした。始めから分かってましたが、やってみて改めて相手の方が明らかに上手かったですね。セカンドボールの取り方、トラップ技術、何よりパススピードの速さと正確性が見事でしたね。突出してた選手はいなかった印象ですが、スタメンの選手は全員ポテンシャルが非常に高かったですね。ブリッツの決め事として、味方のゴールキックやディフェンスからのロングボールが出る時は、前線の選手はなるべく落下点を予測して1つの場所に絞るようにしましょう。触れなくても相手と競り合うだけでセカンドボールを取れる可能性が高まります。またこういった相手の場合、安西君が何度かやっていましだが、ボールを繋ぐ意識よりもロングボールでコーナーフラッグめがけて蹴るほうが、チャンスになることがあるので有効だと思います。プロの試合でも格上相手のゲームだと徹底してそのようにやりますよね。昨日のゲームは守る事の話し合いはしましたが、ボールを取った後の攻め方はトップに預けるとしか決めてなかったので、今後は強い相手への「攻め方」についても議論したいですね。来週も県リーグあるので、下を向かずに頑張りましょう。

以下、津田さんより:
ブリッツはサブ1人に対して、西湘はサブ7人、12回の選手交代がありました。全国レベルの力を見せつけられました。しかし、森、稲葉、金澤の最終ラインが気合十分のディフェンスを見せてくれたのは、プラス材料だと思います。暑い中、サイドバックも奮闘しました。敗戦を次の試合に活かせるように、しっかり準備しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。