SSブログ

#100:05/07(日)10:25〜16:30・瀬谷リーグ#3, #4, #5・対「サンダーキッズ」,「Over50」・神明台グラウンド・晴 [07_結果]

#100:05/07(日)10:25〜16:30・瀬谷リーグ#3, #4, #5・対「サンダーキッズ」,「Over50」・神明台グラウンド・晴

12名:白井、生嶋、礒野、上杉、永田、鈴木、宮部、安西、入江、落合、森下、宮村
*上杉さん、宮部さん、2ゲーム目まで。礒野は2ゲーム目から。森下さん、宮村さんは3ゲーム目のみ参加。

対「サンダーキッズ」 5-1 勝 入江 x4, 永田
対「原FC」5-0 不戦勝 *相手チーム集まらず(Over50とフレンドリーマッチ)
対「Over50」 2-0 勝 入江, 宮村

*主審担当:安西(11:15 キックオフ)

フレンドリーマッチ:対「Over50」 7-1 勝 鈴木, 入江 x3, 永田 x3
*10名でのゲーム, 上杉さんが前半のみ。

この日は3ゲームを行いました。2ゲーム目の「原FC」戦は、相手チームに本日の行程変更連絡が届いていなかったようで不在のため不戦勝になりました。代わりに、急きょ「Over50」とフレンドリーマッチを行いました。

第1ゲームの対「サンダーキッズ」については、9人にもかかわらず大勝でした!

白井:試合前に確か安西さんだったと思いますが、守備は3バックにしてサイドは捨てて中を固めよう、前では入江さんと上杉さんに走ってもらおうというような会話があったと記憶しています。自分はその言葉でサイドから来られても我慢して追いかけず、クリアも縦に大きくを心がけ、結果として縦に出したボールを入江さんが拾って一人で決めてくれるという感じでした。入江さんの1点目が早い時間に決まってそこから完全にうちの流れになりました。また、相手もサイドをあまり使わなかったので思いの外楽でした。一つ感じたのは「外を捨てよう」などはっきりとした決め事があったのは良かったと思います。ラインコントロールなどもいつも以上に皆んな集中力があったとも思います。

安西:DFだったのですが、人数が少なかったのでなるべく前と距離をつめてゾーンをつくらないようにし、外は捨てて中にしぼりぎみを意識しながらプレーした。ラインも統一でき、うまくいったかと思う。オフェンスはサイドに開き、中央にスペースをつくり、ボランチが必ずよってくれたので縦だけではなくボールを動かせていた。ストライカーがゾーンに入っていた。ボランチが縦横無尽に動き、攻守のバランスを取ってくれたのが一番大きかったと思います(2017.05.27にコメントを追加)。

IM_17-05-07_1.jpg
IM_17-05-07_2.jpg
IM_17-05-07_3.jpg
RS_17-05-07_1.png
RS_17-05-07_2.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。